WordPressの改行プラグイン「brBrbr300」をダウンロードしよう。

ri
どうも。
西村です!

WordPressってデフォルトだと改行することができないんですよね。しかし、それでも、エンターキーをガンガン打ってしまうとどうなるのでしょうか?

kaigyou
&nbsp;といったタグが入力されます。調べてみると、これは半角スペースのタグでブラウザによっては認識されないこともあるのだとか。実際、これで改行してみると広い隙間ができて結構気持ちが割るかもしれません。やはり通常通り<br />がほしいですね。

そこで、今回紹介するのは、「brBrbr300」というプラグインです。これは設定もしなくてよくてただ単にダウンロードしたZIPファイルをアップロード&インストールを行えば簡単に改行することができるようになります。それでは解説に入りたいと思います。

brBrbr300をダウンロードする手順について。

com
comcomさんのサイトへアクセスしたら「ダウンロードbrBrbr300」を右クリック→名前を付けて保存でお好きな場所にzipファイルを保存してください。

zip
今回はデスクトップにでも保存しておきます。これでダウンロードは完了です。

brBrbr300をインストール&設定する。

pura

「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」をクリックします。

sinki
「プラグイン」→「新規追加」をクリックします。

puraguin
プラグイン追加の「プラグインのアップロード」をクリックします。

purugu
先ほど、デスクトップに保存した、「brBrbr300」のzipファイルを開きます。

insuto
「今すぐインストール」をクリックします。

yuukou
「プラグインを有効化」をクリックします。これで「brBrbr300」のインストールは完了です。

コメントを残す