GoogleAdSense(アドセンス)やトレンドアフィリエイトで稼げない人の特徴。

ads9
どうも。
西村です!

「ネットビジネスをやっていても全然稼げない!」
「やっても全然稼げない!詐欺じゃないか?」
「アフィリエイトって難しすぎる。」

なんて思ったことはありませんか?初めにお伝えしておきますがこのように思っている時点であなたはたぶん一生稼げないです。まぁ、時給収入になれてしまって仕事感覚としてネットビジネスに取り組んでいる人はこう思うのも無理はないです。そこで、今回は僕が考える稼げない人の特徴をお話ししたいと思います。

アドセンスやトレンドアフィリエイトで稼げない人って?

「サイトアフィリエイトは全然結果がでません。」
「アダルトアフィリエイトも上手くいきません。」
「情報商材ブログも全然稼げません。」
「物販レビューも全然ダメです。」

このような悲痛の声を聞くこともあります。実際のところこの稼げないというのはやり方を間違えているだけで少し軌道修正するだけで実はアドセンスよりも随分楽だったりするんですけどね。

しかし、初心者にこそありがちなのはやはり即効性を求めてしまうところです。時給慣れしている人間が即効性のないビジネスモデルに取り組んでも挫折する傾向にあります。初めは趣味感覚で楽しめる人でないと長期は難しいかも。

そういったところからも、比較的即効性が高く上手くアクセスさえ集めることができればクリック報酬が発生するというアドセンスというビジネスモデルを初心者には提案したりします。少ないながらも数日で報酬が入ることで喜びを感じていただけます。

僕は一時期とある起業コミュニティーに入っておりまして。(現在も所属していますが幽霊部員です笑)当初はものすごく情熱があり無料でアドセンスの講師をしておりまして色々と指導をしていたのです。リアルではなく完全オンラインのみですが。

あとは、メールサポートなど他でも無料指導を行っておりましたが、こういったアドセンスやトレンドアフィリエイトでもなかなか稼げない人も出てくるわけですよ。僕が思ったこういう人たちの傾向とか特徴をまとめてみました。

1 指導したことと異なることをやる

これは指導にかかわらず情報商材に書かれてあることとは異なることを実践するのも対象内です。たとえば僕は、本日の「●●」キーワードは狙い目ですよ。と答えをいっているのにもかかわらず面倒くさいのか?書くのが難しいのか?

知りませんがそれを避けて別なジャンルを狙うのです。実際にトレンドでそのキーワードは大爆発を起こしました。そして、その方は後でそれをやっておけばよかったとがっかりします。

というか当たり前の話なんです。やってください。と書かれたこと指導されたことをまともにできていない時点でその人は稼げないです。トレンドアフィリエイトで「ずらしキーワード」がありますがそこをずらしても意味がないのです。むしろマイナスになるだけです。

2 単純に長くやっていない

確かにアドセンスとかアフィリエイトとか結果がいつ出るのかわからないような作業を延々とやっていくというのは苦痛かもしれません。それでもトレンドアフィリエイトなら比較的早く効果が表れてくるはずです。

それなのに、1日、2日、3日、やって全然だめだったからやめてしまう…こういうタイプの人はほぼ稼げないです。トレンドアフィリエイトならせめて3カ月は覚悟して取り組みましょう。

また、3カ月やりました。といっても1日どれぐらいやったの?という話になります。アドセンスはそこまでではなくても行けると思いますが、1000時間をやることを一つの目標としていきましょう。正しくこの節目を達成すれば何が変わるはずです。

3 自分で考えない

情報商材や指導においてどうしても伝わりきらないところというのもあります。そして、指導者の伝えた意味を完全に理解していないケースもあります。そのため、書いてあることや伝えたことというのがどういったことなのかを考えてみたり、その意味合いを理解しなければ稼ぎにくいです。

4 キーワード選定ができていない

これは、1に含まれることでもありますが、大事なことなので認識しておきましょう。アドセンスやSEOは検索エンジンからアクセスを集めてなんぼの世界なのでキーワード選定が間違えていたら全然アクセスが集まらなかったり中途半端で終わるケースがあります。まずは、キーワードが大丈夫なのかよく考えて選定するように心がけましょう。

では、稼げる人になるにはどうすればいい?

ad7
簡単な話であり先ほど伝えた4つのことと逆のことをやればよいだけです。

「指導者や教材があるのであればそれ通りにやる」
「目標を決めて愚直にやり続ける」
「自分なりに意味合いを考えて実行に移す」
「キーワード選定やコツを磨く」

このように、ただ単にだらだらやるのではなく「何としても稼いでやる」と意識改革を行い4つのポイントを守れば十分稼げるはずです。

中にはネガティブになって稼げないと悩む人がいますが、悩む暇があればどうして稼げないのか?稼げるにはどうすればよいのか?考えることでその先は変わるはずです。

アドセンスで資産サイトを作る「PRIDE」についてレビューしましたので参考までにご覧ください。

以上。
西村でした。

コメントを残す