WordPressで自動抜粋と続きを読む表示するプラグインAuto Limit Postsの使い方。

bassui
ワードプレスを導入して、早速アフィリエイトブログをやろうと思ったとしてもなんだか他の人と比較すると違う。そうなんです。記事が全く短縮されずに全部表示されてしまっている状態になる。

僕も一時期これで悩まされたことがあります。

たとえば、アフィリエイトのワードプレステーマで、エフィシエントテンプレート、リファイン、リファインプロ…コードをいじくれば大丈夫らしいのですが難しくてできないなんて人もいるでしょう。

しかし、もしそれがプラグイン一つで解決できるなら便利ですよね。それが今回紹介する「Auto Limit Posts」です。これを導入すると記事を自動抜粋してRSSのようにしてくれます。moreタグで区切られ続きを読むも表示してくれるのです。

Auto Limit Postsの使い方。

aut
まず、あらかじめAuto Limit Postsをインストールしておきます。「ホーム」→「設定」→「Auto Limit Posts」でクリックします。

wp

Limit posts by Letter

Litterを選択

Excerpt size & Reference link

Number of letters (default is 255)
 最大文字数255までの間で文字数を決めます。
Text continuation
 …(三点リーダー)を入れておけば大丈夫です。
Read more linktext
 デフォルトでは「Read More」ですが日本語で「続きを読む」にしてもよいです。

Automatically limit post in

全てチェック入れる

Avoid break through code errors

タグを非表示にしてくれますのでチェックを入れておきましょう。

全て完了しましたら、「saveyoursettings」をクリックして設定完了です。

このプラグインはこのテーマ(リファイン)などでは有効に作用しますがものによってはこれを入れたがために抜粋記事が一切されないことがあります。ハミングバードは初めから抜粋機能が入ってきます。重複で入れてしまうとそれが機能されなくなるようですね。

コメントを残す