video downloadhelperがダウンロード出来ない?正しいインストールの方法を解説します。

satuei
どうも。
西村です!

前回は、tokyoloaderのダウンロードについて解説しました。使い勝手もよくて非常に優秀な動画ダウンロードツールだと思いますのでとりあえずインストールして使ってみてはいかがでしょうか。

さて、今回は、「video downloadhelper」というフリーソフトについてみていきたいと思います。

こちらは、FirefoxとChrome限定の拡張機能により使用することができるものなので、インターネットエクスプローラーやサファリを使用されている方には導入できないというのが難点です。

一応、機能性の面から考えれば、TokyoLoaderとほとんど変わらないか、むしろそれよりも使いやすいかもしれません。ただ、日本語化をしないと日本語対応にならないというのも残念なところ…

とりあえず、こちらでは、video downloadhelperの安全なダウンロード方法について解説しますので導入を検討されている方は参考にしてみてください。

video downloadhelperをダウンロードする方法(GoogleChrome)

cm
video downloadhelperは、先ほども述べたとおり、FirefoxとChrome限定です。まずは、Chromeで導入していきたいと思います。まずはこちらへアクセスしてください。すると、このように表示されるかと思いますので右上の「Chromeに追加」をクリックします。

cm2
これでダウンロードといいますか、Googlechromeに追加されましたので完了です。しかし、一つだけ問題点があります。GooglechromeというのはそもそもがGoogleのツールです。それはわかりますよね。

youtubeもGoogleの傘下にあるサービスです。ですので、Google側としてはYoutubeの動画を勝手にダウンロードされるのは困るわけです。不正アップロードがますます増えてしまう原因にもなりかねませんからね。

ということで、Googlechromeの場合は機能制限されておりまして、Youtubeの動画は対応していません。もし、video downloadhelperでYoutube動画をダウンロードしたいというのであれば、Firefoxを使用する必要があります。

video downloadhelperをダウンロードする方法(Firefox)

ff
まず、Firefoxを立ち上げましたら、アドレスバーに「about:config」を入力してエンターキーを押します。

saisin
「細心の注意を払って使用する」をクリックします。

kirikae
検索の個所に「xpinstall.signatures.required」と入力すると、設定名のところに「xpinstall.signatures.required」が表示されます。そこで右クリック→切り替えを選択します。

fa
値が「false」になりましたら一度Firefoxを閉じます。これでインストールの準備は完了です。

fy
こちらへアクセスしていただいたら「+Firefoxへ追加」をクリックします。

in
これでインストールは完了です。

コメントを残す