video downloadhelperの設定と使い方!動画ダウンロードは超簡単です(笑)

satuei
どうも。
西村です!

さて、前々から解説してきましたが、「video downloadhelper」の使い方についてお話ししていきたいと思います。しかし、これは海外のフリーソフトなので日本語化したいと考えている方はこちらのリンクから順番に閲覧してください。

1 video downloadhelperがダウンロード出来ない?正しいインストールの方法を解説します。

2 GoogleChrome版!video downloadhelperの日本語化設定方法を解説。

3 firefox版!video downloadhelperの日本語化設定方法を解説。

GoogleChrome、Firefoxと二つのブラウザに対応していますが、Youtubeにアップロードされている動画をダウンロードするのであれば、Firefoxにインストールしましょう。それでは、実際の使い方についてお話ししていきたいと思います。

video downloadhelperの使い方を解説します。

taiou
まずは、「video downloadhelper」→「対応ソフト」にて対応サイトを確認することができます。

taiou2
本当にたくさんの種類のサイトに対応しています。では、ポピュラーなyoutubeを見ていこうかと思います。

d
ダウンロードしたい動画のページへアクセスしましたら、こちらのダウンロードマークをクリックします。

hozon
保存したい場所を選び「保存」をクリックします。これで保存が完了しました。

settei
「設定」で色々とできます。たとえば、同時ダウンロード数はデフォルトでは4つになっていますのでこれを変更してみましょう。「設定」をクリックします。

douga

「動作」→「同時ダウンロード最大数」の個所の数値を変更します。お好きな値に変えればよいかと思います。

douga2
「ホーム」→「保存ディレクトリを変更する」をクリックします。

fd
こちらで保存先を選択します。たとえば今回の例でいえば「デスクトップ」を保存先にしています。基本的にはこれぐらい使えれば動画ダウンロードに関しては問題ありません。

コメントを残す